【移転】

店舗住所:東京都台東区上野5-20-3
年中無休
営業時間:10:30~23:00(売り切れあり)

 

御徒町らーめん横丁内の「中華そば青葉」へ行った。今週2度目となった御徒町らーめん横丁のラーメン店。

気が付けば約3年ぶりとなった青葉訪店。直近で青葉へ行ったのは北千住丸井にある青葉。

青葉と言えば、やっぱり中野の青葉、麺切れが早かった記憶がある。

最初に食べたときは本気でうまく感じた。魚介は個人的に駄目ですが、青葉は別格なんだよな。そんな思いが青葉にはある。

 

さて中華そば青葉・御徒町店に到着したのは12:04。席待ち客なし。蒙古タンメンの方が沢山並んでいるのに時代を感じた。

イメージ 1

まずは、入り口にある券売機にて食券を購入し入店、、店内には空席があり、即着席可能だった。

イメージ 2

大盛り中華そば 750円

 

魚介と動物のWスープ、上品な仕上がり。

スープとよく絡まるチヂレ麺、スモーク風?のチャーシュー。

やっぱり青葉は旨いよと思わせられた王道な一杯に満足。

イメージ 3

スープまで全部飲み干しすのは当たり前だろう、青葉では。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
次回はつけ麺にチャレンジしたい。ご馳走様でした。

ー追記ー
2014年11月9日にて、一旦休業。

移転。