☆シゲキ的! 幸せな時間☆ | 鈴木 重輝のオフィシャルブログ「鈴木 重輝☆シゲキ的世界☆」Powered by Ameba

☆シゲキ的! 幸せな時間☆

鈴木 重輝のオフィシャルブログ「鈴木 重輝☆シゲキ的世界☆」Powered by Ameba-D1000363.jpg
人には人それぞれの至福の時間の過ごし方があると思います☆
 
 
僕にとってのそれは、
 
喫茶店で好きな本を片手にうまいコーヒーを飲みながら過ごす時間♪
 
 
コレ私にとってささやかな幸福な時間☆☆☆
 
 
シャーワセ~。 (●´ω`●)ゞ
 
 
ちなみに今読んでるのは、村上春樹さんの「神の子どもたちはみな踊る」。
 
 
先月『ノルウェイの森』の映画版を見て、また原作が読みたくなって読んで(4回目くらい(笑))、その後、以前から読もうと思っていた『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』を読み、そのあと『もし僕らのことばがウィスキーであったなら』を読み、今現在に至ってます★★★
 
 
 
そうなんです。
好きなんです、村上春樹さんの本。
大学生の時以来。
 
 
 
色々読んできたけど、まだ読めていないものもあって、全制覇目指してます! (^o^)
 
 
なかでも好きなのは、
『風の歌を聴け』
『1973年のピンボール』
『ノルウェイの森』
『走ることについて語るときに僕の語ること』
 
あたりです。
 
 
う~む。村上春樹さんの本に出てくる主人公ってすごく魅力的なんですよね~。
しかも大抵が自分のことを平凡でつまらない人間だと思っていることが多いんだけど、周りの登場人物や読んでる僕らにとってはとっても魅力的に見える♪ (*´∀`*)
 
 
物の考え方や捉え方がとても個性的で惹きつけられるんだよな~。
 
 
 
あ、あと読んでると大体ウィスキーが飲みたくなる。
 
 
思いっきり本に影響されちゃってる☆ (^^ゞ
 
 
シーバスリーガルは結構うまい酒として出てくる気がする~。
 
 
 
村上作品を片手にウィスキーを嗜むことこれまた至高なり!