☆シゲキ的! 大千秋楽☆ | 鈴木 重輝のオフィシャルブログ「鈴木 重輝☆シゲキ的世界☆」Powered by Ameba

☆シゲキ的! 大千秋楽☆

鈴木 重輝のオフィシャルブログ「鈴木 重輝☆シゲキ的世界☆」Powered by Ameba-D1000110.jpg大阪の会場シアターブラーバの前で。
 
 
 
皆様!
 
この度、舞台「血は立ったまま眠っている」は無事に大阪で大千秋楽を迎え、興奮の渦の中、終了致しました!
 
劇場まで観に来て下さった方、
残念ながらチケットを取ることができなかったにもかかわらず、応援してくれた方、
遠方で観に来られないけど成功をお祈りしてくれた方、
チーム・シゲキックズの方々、
 
本当に、本当に、ありがとうございました!!
 
 
みなさんの応援のおかげで、怪我をする人も病気になる人もなく、そして事故なく無事に千秋楽まで終えることができました。
これは奇跡的なことです。
みなさんの思いが届いたからです!
 
 
この作品を蜷川さんは、
「これをやるまで死ねない。」
と言っていました。
それほど情熱を持った作品に奇跡的に集まったカンパニーが蜷川さんのもと見事に体現しました。
 
満足のいく作品を創り上げることができたということは蜷川さんの表情を見ていればすぐにわかることでした。
多忙の中、時間を割いて頻繁に劇場に足を運んでいました。
そして、森田さんや窪塚さんや寺島さん、六平さんといつもにこやかに話をしていました。
それを端から見ているだけでも幸せな気持ちになりました。
 
「こんな作品、こんなカンパニーはホントにないよ!!」
という話をよく耳にしました。
 
そんな希有な作品の中に自分が居れる幸せを何度も感じました。
寺島さんのベルリン国際映画祭での最優秀主演女優賞獲得の時も凄かったです!
 
他にも書ききれないたくさんのハッピーなことがありました☆
 
 
今回の舞台で得たものは本当に大きいです。
反省点もたくさんあるし、演技のみならず生き方としても学んだことがたくさんあります。
この経験を活かすも殺すも自分次第。
 
次のステップに向かって頑張ります!
 
 
 
 
一本の樹のなかにも流れている血がある
樹のなかでは
血は立ったまま眠っている
 
— 寺山修司