さてブログ書くぞ!

サボってました書くの!

色々バタバタしてました!(マジで)

ミニ四駆について旬なネタを書くとすれば、函館市内及び近郊では、ミニ四駆キャッチャーブラックが売り切れで、ローフリクションタイヤが品薄状態。
今週末に発売されるMSの蛍光シャーシも秒殺で売り切れるのではとヒヤヒヤしてます!
それに、来年の公式戦は期間限定のレギュ改正。
なんか考えるの面倒いな〜。


あと今週末は、市内でレースが2DAYSで開催されますね!
FM限定戦になりますが、最新シャーシのFMAを使う人が多いかなと思います。

自分はまだFMAを購入してないので、ホコリまみれのSFMを引っ張り出して組み上げましたよー!

{59950A17-3E80-4F37-A308-EE7F8D33B076}

{7C992728-5A71-4D0D-8498-E9ADAABCBB64}

{5BA82C04-A521-40CC-B984-EE23C147F05D}

{481D36E6-8C3C-4896-AEFA-48F97EB679D3}



細かい修正箇所はありますが基本はこんな感じでいこうかと。。。



{C46244EA-4E91-4B2E-B056-A6D2568C90B8}

{51E95949-B5B2-47D5-965B-E6F1248D225C}

基本的にギヤ周りは、極力シンプルにしてあります。



{3E80129A-90E3-4352-B78D-6D90D717F59A}

{3B8B184E-70CC-47BE-8CE9-9533F2FA6264}

フロントバンパーの土台は、以前5000万パワーズの「塩おむすび🍙担当」さんから教わったやり方のままでローラープレートやブレーキプレートを蒸着。(ギャバンじゃないよ)



{2AC96432-0DE7-4B9D-8326-289B1BFF02B4}

リヤ周りは、SFMでお馴染みであろうAパーツを使った3点責め。(やべー奴ですよ。はい。)



{BB4924F3-8670-4FC3-9BA6-C59AE9E5FB9B}

ただ、ローラープレートの土台位置はワンオフです。(普通にONE OK ROCKは好きですが、ウチの奥さんは仮面ライダービルドの主人公が好きみたいですよ。自分は異性なら、さや姉か岸明日香か希志あいのが好きですね。)


{D4D612C6-B906-4550-A63D-6FAB51F08198}


ローラープレートは、突貫工事&ブレーキの関係でこの位置にしました。(我輩の手持ちのマシンは、リヤの位置は高いですね。我輩のプライドは低いですが根に持ちます。小さいオッサンですよ。)

とりあえず、「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」を観て来て、モチベーションは高いはずなので、ボディーの塗装から頑張ろかと思います!



ちょい速塾


参加してます!
よろしくメカドック!!