22日は、北花園さんにてステーション戦があり参戦してきましたよー!

コースレイアウトは、前回のブログにアップしたものになります。

結果としては
メインレース、準決勝敗退
裏レース、2位でフィニッシュ

最近、勝てない(; ̄ェ ̄)

でも、久しぶりに会う人もいて楽しいレースでした!


昔から、予選をあっさり抜けるとトーナメントでは良い結果に結び付かない事が多いですが、今回はその呪縛から少しだけ解放された気がします。

ただ、FM系のマシンは欲しいなとつくづく感じましたね。
別に、MSフレキや正転Xがダメではないですが、、、
「ブレーキの材質や高さ」
「ヒクオなどのユニットのマスダン量と開閉の具合」
「タイヤの材質と設置幅と径の大きさ」
「リジットかスラダンか」
これらは、大会会場で変更出来ますが新たにシャーシを作るには、ドラえもんの秘密道具である時門を使って、時間を調整するしか考えつきません。
しかし、現実の世界には青狸はいないので、事前にFMマシンを先に作るのがベストな気がします。
でも、コースへの対応力があれば問題ない気もしますが。。。








そして、次の日曜日は、、、

{DF4C5E61-2BE5-4679-8B10-D521DB1488C8}


ちょい速塾主催 
   ミニ四駆競技大会inネイパル森
があります!

楽しみにしてます!

自分が(°▽°)

レイアウトが決まったので発表しまーす!

{4DD1CB37-9A0D-41CB-8D7A-8784C6A39041}
※当日、若干変更の場合もあり。


今までの、ちょい速塾のレイアウトより大きくなりました!

かなりの、超高速立体!!

これは楽しい、レースになりそうですね!

参加を迷ってる選手は、思いっきり遊びませんか?
勝ち負けは、必ずつきものですがレースは楽しんだもの勝ちですよ(^◇^)



ちょい速塾


参加してます!
宜しくお願いします!