今月はミニ四駆に関係無い所でお金がかかる。

車のセルモーター交換や、iPhoneの修理などで。

とりあえず先日は、ミニ四駆の仲間であるK.Mさん(以下、Kさん)の自宅に遊びに行って来ました!

当時、自分が小学生のときに、Kさんと一緒にミニ四駆で遊んでました。

しかし、お互い相手が復帰してると知らずに、ミニ四駆で再会するまさかの展開(笑)

このパターンは自分としてはかなりレアですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

今回、お邪魔した理由は「MSのフレキ」についてでした。

Kさんのフレキは、減衰の入った物でなかなか上手く動かないと。

自分が作るフレキは、減衰などは入ってないためイマイチ解らぬ。

まずは、男2人がかりで約2時間試行錯誤するも解決せず。

結局、自分がやっている物とほぼ同じに。

実際フレキって色々な作り方があるし、正解もわかりません。

ただ、言えるのはトルク抜けが起きないように作ってれば良いのではないかと思います。




ちょい速塾


参加してます!
宜しくお願いします!