クルマを買った時に直ぐに交換していた丸目4灯式ヘッドライト。今ではebayにも中々出てこなくて、

Hellaの新品で26〜28万する代物です😅


先日雨の中走行中にフォグが点灯しなくなり、ロービームも点灯せず。
バルブ切れかと交換するも改善しませんでした。

どうやら何処かでショートしている模様。 


修理の間、久々に角目👀ヘッドライトに戻しておく事にしました。

ついでに、サードパーティーで入手していたフォグのイエローリフレクターを取り付けました。こいつも入手困難で、最近リプロが出回り始めたのでついポチりました。



ポン付けです。

ガラスを嵌めるとこんな感じで内側丸目が強調されます。  



左手が角目、右が丸目ユニットです。

年式違いもあるんですが、角目の方は光軸調整用バキュームユニットがつきます。


 それにしても、ここまでドライバーも使わずにバラせる設計は素晴らしい👍出先で工具使わずバルブ交換できる様に、全てバネや引っ掛けで組み立てられます。

 電気仕掛けがもうちょっと進化するとバキュームにとって変わる訳ですね。





スモール(ポジション)点灯時にボンヤリ灯るT4Wって、あるのかな? どこで売っているのかご存知の方、教えて下さい!

LEDにしちゃうとあのボンヤリ感無くなってしまうので、コレはストックしておく必要が有りますね。



クルマにインストール。

こちらも簡単ですが、バキューム経路の接続がよく分かりません。光軸調整しないから暫くは良いか⁉️



丸目


角目+イエローフォグ。

何となく、大人っぽくなった感じが致します。