ずぅ〜っと気になってたベンツのピラー周りのトリムですが



運転中も視界に入るので意外と気になるんです。
こちら、部品が出ない為、剥がして似たような生地探してミシンで縫って補修するしかないなぁと思って何年も放置していましたが 

ついにOEMでパーツ供給され始めました。
今回は、メーター修理の際にオイルプレッシャーゲージ不良から油まみれになってしまったフロアマットと、その下に敷かれる複雑形状のウレタンフォーム、ピラー周りの修理です。



オイルまみれ


ドレンからもオイルが…


こちらがフロアマットと鉄板の間に入るウレタンフォーム。オリジナルは破けた隙間からオイル吸ってしまい使用不可になってしまいました。

最近は修理してるのか壊しているのかよくわかりません。

ウレタンフォームとベースカーペット(フロアマットの下)は元はがっつり接着されていましたが、今回は両面テープで固定しました。


色々注文して

ピラー周りのパーツ。

Bピラー用(左側)は色を発注ミスしています💦



こちらは新調した天然サイザル麻のフロアマット

取り付けは簡単。
元のパーツは接着もされていなくて
ペリペリはずれます。



新しいトリムをはめて

一応プラハンマーでトントン





この手は、クルマ一台分セットで変えないとチグハグしちゃいますから

4カ所交換です。


綺麗になりました❗️


おしまい。