モトコンポの塗装を中断している間に

積載するスペースを230GEに作ってみる事にしました。


大体の構想をスケッチして


車検対応で座席を戻す必要がありそうなので、全部バラせる構造に。



採寸して簡単に図面にまとめて


後は作りながら考える事に😅









スライドレールは中華製。若干の不安がありますが一応100kgまでの対荷重。





こんな感じで骨格ができました。

色からしてサンダーバード2号です‼️


一旦バラして

オイルフィニッシュします。


再度組み立てて



早速キャンプでフィールドテストしました。

重い物をスライドフロアに載せると、しなりが出てしまうのと、引き手になる手前の板の取付け強度が不足してグラグラしてしまいました。




強度不足の持ち手を、シナランバーコアから鉄Lアングルに変更。



ついでにリアゲートの内張りを外して


有孔ボードを切り出して置き換えました。



取り付けは内装クリップと、グリップ部分のボルトを再利用して



こちらもオイルフィニッシュして完成です✨

この有孔ボードに格納テーブルをつけてツーバーナー置き場にしようかと計画していましたが、内装クリップの強度に不安が残るので暫く様子見です。