こころもからだもあったかい

心身の調律師 直です。


前回、祝日でフラれた

名古屋にある

貨幣•浮世絵ミュージアムを訪ねました。

なんか珍しくパチリ。



ボタン桜が街路樹としてありました。


ここが世界の中心とははじめて知りました笑

ここで愛を叫ぶといいかも知れません笑笑



こちらは、名古屋の三菱UFJ銀行のところに

ありました。

(前回は祝日で休館日)



こちらは、入館料は無料になります。



こちらは貨幣の展示。

(写真撮影可能)


金の含有率と製法の変化もありそうですね。






この銭刀というのは

はじめて知りました。


いつか作刀してもらう時に

拵えをそうしたいなぁと思いました。













浮世絵は撮影不可でしたのでパンフを撮影

広重中心に展示されてましたね。


今日は朝から暖かくもう初夏の陽気でしたね。

午後から名古屋にて個人施術会でした。

(毎月開催)


終わり


紫鯨亭 直