こんにちは。

6月も明日から第2週目ですね。

月日が過ぎるのは本当に早いですね。

本格的な夏に向かうこの時期、

健康でいることは大事ですね。

 

 

食事、運動、睡眠、精神的な安定など

健康のために必要なことは数多くありますが

私は軽い運動はとても大事だと考えています。

 

次のイラストはウオーキングですが

あなたはときどきやっていますか。

軽く汗を流すだけでもいいのでやってみませんか。

 

いつやるかというと、

仕事の休憩時間、仕事からの帰りなど

5分でも10分でも無理して時間を取ることです。

いつかやろう、あとでやろう

と考えているとやらないでしょう。

 

 

ウォーキングのイラスト(男性) - イラストの里

 

この「歩く」ということは人生を表すことが多いことばだと

思います。

・前に進むこと

・一歩前進すること

・目標に近づくこと

などを意味しますし、だれにも経験があることでしょう。

 

まっすぐ進むこともあれば、回り道をすることもある。

しかし歩みを続けているなら目標に近づくことは間違いない。

 

昔リンカーン大統領は言いました。

I am a slow walker, but I never walk back. 

 

あきらめない人は前進を続けてます。

一歩ずつでも、確実に昨日より今日は前に進んでいる。

そんな一日一日を繰り返していくことです。

 

きっとご自分の貴い夢が出迎えてくれますよ。

 

英会話上達コンサルタントの重でした。

Have a nice day tomorrow!!