こんにちは。

英会話上達コンサルタントの重です。

 

東京や横浜、京都、大阪などは

外国人がとても多いので、

日常的に英語を使う必要があるでしょう。

 

お客としてお店に入っても、外国人のお客が

買い物や飲食をしている場面に多く出くわすでしょう。

彼らが日常的に話す会話に触れることができるのも

そういう地域に住んでいる人の特権でしょう。

 

私は高校生のときに初めて海外へ行きました。

交換留学生としてアメリカ中西部に行き、

そこで周りに日本人がいない、日本語の会話が聞こえない

そんなことを初めて体験しました。

 

それはかなりショックなことでした。

高校に入るまで外国人講師から習ったこともなく、

外国人にお目にかかったこともありませんでした。

 

All Englishの世界は驚きでした。

 

 

コーヒー 素材 フリー 写真 (334 無料画像) さん

 

でも、北海道では今、ニセコがそのような街になっている。

これは現実問題であり、そこに住んでビジネスを展開している

人の多くが外国人です。しばしばニュースで紹介される通りです。

 

そして先日、ニセコで仕事をしているという50歳前後の男性が

やってきました。札幌にお住まいかと思い話をしましたら

ニセコ在住だということで英語が本当に必要な様子でした。

 

長期戦でがっちり英語力をつけたいと言っておりましたので

その職場環境や地域環境がとてもいいので、ぜひ頑張りましょうと

励ましました。楽しみです。近況をまたご紹介します。

 

コーヒー 画像 - Freepikで無料ダウンロード さん

 

 

それではHave a nice day tomorrow!