Elvis Presley

エルビス・プレスリー

ミシシッピー州のTupeloで1935年生まれ。

1977年8月に亡くなるまで数々の奇跡的な

偉業を成し遂げました。

 

ミシシッピーからテネシー州メンフィスへ

移り住んだのち、彼の活動が始まって

いきました。

 

ミシシッピー州は現在でも、アメリカで

最貧州と言われています。職も少なく

今回のトランプ大統領の当選にも

多大な影響(功績)をあげた州として

知られています。

 

偉大な作曲家、指揮者である

バーンスタイン氏はエルビスのことを

「彼こそ、20世紀最大の、文化に影響を

与えた人物だ」とまで言っています。

 

そして彼は死後も遺産を増やし続ける

アメリカで4番目のセレブと認められて

います。

一位はマイケル・ジャクソン。

二位はチャールズ・シュルツ。

三位はアーノルド・パーマー。

そして四位がエルビス・プレスリー。

 

マイケル・ジャクソンは一時、エルビスの

娘と結婚していたのでした。

 

エルビスが彼の活躍したアメリカで

若者たちからどう見られていたかは

次の一文がよく表しています。

 

Women wanted to be with him;

men just wanted to be him.

 

英語を勉強するとき、海外の英語を

母国語としている国の文化もいっしょに

学ぶことが多いですね。

 

アメリカやイギリス、カナダ、

オーストラリア、南アフリカ等。

 

その国の若者たちや政治家たちに

大きな影響を与えた人たち。

人々の生活に大変革をもたらした

発明や実用化。

 

それを知ることは人々の考えを知る

のに役立ちます。

 

私は今、1950年代から2010年

頃までのアメリカやヨーロッパの

文化的な面に興味があります。

 

スポーツなども人々が熱狂する理由が

あるんです。それをもっと知りたいと

思います。

 

エルビス。

彼は多くの主要な人物や大衆に

新しい価値観を植え付けた存在。

今でも遺産を増やし続けているのには

理由があります。

 

それではまた。

英会話上達コンサルタントの重でした。