昼間、睡眠を取っている時に大きな地震に驚きました。
本棚の本がいくつか落ちましたが、幸い部屋内の被害は大きくありませんでした。
ガスは止まったものの、電気は問題なしです。

その後、あわててiPhoneで地震情報をチェックし、宮城県が震源地だと確認しました。
RFIのニュースもトップで日本の地震を取り上げていて、事の深刻さに気付きました。

コンビニへ行ったら、ほとんど品物がない状態。
会社までタクシを利用したのですが、かなりの交通渋滞でした。
運転手さんから話をきくと、電車も停まっていて、帰宅できない人多いとのこと。


私は、職場まで20分ぐらいのところにあるので、
それほど通勤に影響がなかったですが、
他のSNSサイトやニュースをチェックして、
都心でも通勤難民続出を知り、改めて事の重大さがわかりました。

震源地付近の方々の無事を祈っております。

まだ余震が続いているようですね。

大きくならないことをひたすら祈っております。