昨天 我看了二十五分美国电视剧“friends”、一个小时哆啦A梦,用Skype跟老师谈话了二十五分英语。今天早上六点五十分下了班后半路上听了大概一个小时英语录音“English trainer”,在麦当劳买了早饭(面包和一杯咖啡),就是200日元,比较便宜。然后把这个早饭放进包里了。走了好几分就到了便利店后看了包,包里的书都被咖啡淋湿了。太可惜了。
在家里看了二十二分“friends”、一个小时五十五分法国电视剧“La cage aux Folies”。虽然已经看过这个电视剧,但是觉得这个很有意思,因为内容比较简单所以容易理解。然后用DS练习了三十分TOEIC(英语考试)的问题,用iPhone学习了十分汉语的单词。
睡觉了大概四个小时后,七点半起床了。从八点跟老师学习了一个小时英语。


昨日、25分フレンズ、1時間ドラえもんを見て、スカイプで先生と25分英語で会話練習をしました。今日6時50分頃仕事を終えて、帰り道English trainerを聞きました。途中マクドナルドで朝食(マフィンとコーヒーのセット)を200円で買いました。けっこう安いですね。それから、それをかばんの中に入れました。数分歩いてコンビニに着いてかばんを見たら、かばんの中の本がこぼれたコーヒーでずぶ濡れになっているのに気がつきました。(とても惜しいことをしました。)顔面蒼白です。
自宅で22分フレンズ、1時間55分フランス映画「La cage aux Folies」を見ました。この映画は以前に見たことあるけれども、ストーリーはわかりやすく理解しやすかったというのもあって時が経つのも忘れて見てしまいました。それから、DSでTOEICトレーニング30分、iPhoneで中国語単語の勉強を10分しました。
4時間ぐらい寝てから、7時半に目が覚めました。8時から1時間先生から英語を習いました。