フットボールの記事が続いてしまうのは多少気掛かりではあるけれど、今の私にはフットボールと大河ドラマくらいしか楽しみがないので許してほしい。


今週は前回記事のプレミアリーグ天王山だったり、我が推しアーセナルが首位になったり、チャンピオンズリーグでは激闘の末ベスト8が揃い、ベスト4行きの組み合わせと準決勝までの山が決まり、レアル・マドリードがシティに、アーセナルがかつてボコされたバイエルンにリベンジできれば私の推し対決アーセナル対レアル・マドリードが準決勝で実現するという激熱展開になったりといろいろなことがあった。


が、今回はそれらについてではなくさらっと、ふと「あ。この選手が今一番好きかも」となった選手ができたのでそのお話。


エドゥアルド・カマヴィンガ
レアル・マドリード所属 フランス代表MF 22歳

ディフェンシブMFだけど左SBもやったりする。

レアル・マドリードが獲得したカマヴィンガって若手は凄いぞ。
と聞いた時から気になっていた選手ではあるのですが、この前ラ・リーガのセルタ戦で彼のプレーを見てすごく興奮した。

ボール奪取能力が高いのは知っていたけど、逆にボール持った時に奪わせないテクニックがあるし、パス能力もミドルシュートもある。
そして何よりこのヴィジュアル。

大体FWとか攻撃的選手が好きになることが多いけど、彼はすごくディフェンシブでありながらボール持った時のワクワク感とディフェンス時の安心感両方を与えてくれる私の中のアイドルになりました。

ワンちゃん今年のパリ五輪出るかもよ。