勘。。。 | おさびし山のフォークソング

おさびし山のフォークソング

一生勉強。一生青春。

 

 

優れた経営者は勘が良い。

 

 

 

もちろん、運と勘だけに頼る経営は

 

ナンセンスという大前提があっての、

 

あえての勘。

 

鼻が利くと言ったほうが良いかもしれない。

 

 

 

その勘を養うにはインプットが大事だと、

 

最近特に強く思うようになった。

 

新聞や雑誌や専門誌はもちろん、

 

You tube や Clubhouse への拒絶もなく、

 

あらゆるツールであらゆる世代や色々な

 

立場のヒトから様々な専門知識や雑学を

 

吸収すべき。

 

 

 

入れすぎると収拾がつかないという人は

 

最初から経営には向いてない。

 

玉石混交の情報から取捨選択できる能力は

 

インプット以前の適正の問題。

 

 

 

ホントは決断の根拠を自分の言葉で

 

皆に伝えられたほうが納得感は増す

 

のだろうけど、納得できても結果が

 

伴わなきゃね。結果がすべて。

 

 

 

 

 

そう考えると、結果を出した経営者は

 

「勘」に見えるだけで、ちゃんと勉強して

 

たってことだよな。

 

 

やっぱ一生勉強、一生青春だな。

 

Clubhouse 始めましたヽ(^o^)丿

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪