2月17日~18日にかけて、第22回 白龍旗争奪

中学生選抜剣道大会にお世話になりました。

場所は菊池市総合体育館。

 

この大会は、各県内の新人大会で6位以上

のチームで構成される選抜大会。

今年は、初めて九州・沖縄のチームすべてが出揃いました。

 

参加チームも男子48校、女子48校の96校。

 

福富中剣道部女子チームも、上位を目指し臨みました。

 

監督 石橋高暁 先生

 

先鋒 吉村りな

 

次鋒 久原こはる

 

中堅 岸川まい

 

副将 重富ゆり

 

大将 古賀ゆずは

 

17日の予選4校リーグ 2勝1分け 1位通過

 

18日の本戦ブロックを2勝で勝ち上がり

決勝トーナメント 3回戦ベスト8をかけた戦い。

 

いざ勝負!!! VS飯塚日新館(1年生チーム、みんな大きい)

 

 

相手を意識してかたくなりすぎたか

序盤から攻め込まれ

中堅で取り戻しましたが、流れに乗れず惜しくも敗退。

ベスト16で涙を呑みました。

 

しかし、試合を重ねるごとに成長を感じます。

確実に力はついてると思います。

みんな、よくがんばった爆  笑

 

イシバシ先生これからもビシバシご指導お願いいたしますびっくりマーク

 

主催の皆様、お世話になりました。

 

 

白龍の置物。デカい💦 この大会に来ないと出会えない

 

大会のぼり旗

 

大会結果 男子

 

大会結果 女子

 

名残惜し~。またがんばって、ここまで来よう爆  笑

 

みんな帰るぞ~

先生方、保護者の皆様お疲れさまでした。