昨日は、白石町消防出初式に参加しました。

開式前、雨が降り出し外での実施が

心配されましたが、

すぐ雨も上がり、予定通り実施されました。

今回は、時間制限、出席制限なしでの実施となり

通常の形で出初式が行われました。

 

近年の災害リスクを考えると、

防災組織の必要性は、高いものがあります。

人員確保や、訓練等の強化も課題です。

防災に対する意識向上も、消防団組織のみならず、

住民ひとり一人が、高く備えておかなければなりません。

これからも防災意識向上のためにも

しっかり活動していきたいと思います。

 

主催の皆様、ご苦労様でした。

 

消防団の皆様、お疲れさまでした。

 

開式の様子。

 

大串博志代議士からの祝辞の様子。