昨日は、白石町二十歳のつどいに

参加しました。

きれいなスーツや羽織袴、色とりどりの

振り袖姿で、地元で育った仲間との

久しぶりの出会いに、二十歳を迎える皆さんが

笑顔で式典にのぞみました。

 

今回は、出席制限もなく、保護者の皆様の出席も

多く見られ、これまでの苦労もむくわれる

嬉しい気持ちだったと思います。

 

意見発表でも、ユーモアあふれる発表で、

会場も賑わいました。

 

非常に変化の速い社会です。

常にアンテナをはり、自分は何を求めているのか、

一生懸命探してください。

みなさまの若いエネルギーは、世の中が必要と

しています。

色々な経験を積むことにより

その中で、自分の幸せとは、

人とはどうあるべきなのか、

答えが見つかるはずです。

今後の皆様の、飛躍と発展をご期待申し上げます。

 

成人おめでとうございます!

 

実行委員会、主催の皆様ご苦労様でした。

 

保護者の皆様、おめでとうございます。

 

有明スカイパークふれあい郷で開催されました。

 

式典開会。

 

片渕栄二郎議長の祝辞の様子。

 

大串博志代議士からの祝辞の様子。