今日は、佐賀県建造物解体業連合会のボランティア活動

でした。

今回は、7月の豪雨で被害のあった唐津市での

災害支援活動。

唐津市の農政課よりご協力を頂き、

また、JAからつの職員の皆様のお力を借りて、

唐津市浜玉町内の

豪雨で農業用ハウス内に流れ込んだ土砂の撤去作業。

 

流れ込んだ土砂を、土のうに詰め崩壊した法面に

積み上げ補修いたしました。

 

災害復旧費も多額になり、被災箇所が多く復旧にも

時間がかかります。

唐津市にも多くの災害ボランティアの皆様が入り、

 

ハウス農家の方からは、

「非常にありがたく、感謝いたします。助かりました。」

と、私たちの活動が報われる言葉を頂きました。

今後の活動の励みになります。

 

災害からの一日も早い復旧をご祈念申し上げます。

 

唐津市、JAからつの皆様、お世話になりました。

会員の皆様、お疲れさまでした。

 

開会式 中島会長からの挨拶

 

JAからつ 古藤部長からの激励

 

現場作業の様子

 

 

 

 

約1000袋積み上げました。

 

会員の皆様と