今日は、次女が中学校剣道を卒業し、白石高校剣道部に

お世話になることになり、初の白石高校での錬成会。

私も、新入部員の保護者としてご挨拶もあり参加。

主催校でもあったので、準備のやり方から先輩部員の皆さんから

指導を受けておりました。

高校剣道になるとまた、一段と雰囲気が違いました。

これから、また違ったステージでの修練の日々。

しっかり成長して行けるよう、保護者会も支えていかなければ

なりません。

「不動心」という言葉のもとに、娘ともどもがんばっていきます。

 

錬成会参加校の皆様お疲れさまでした。

 

先生、保護者会の皆様3年間よろしくお願いいたします。

 

白石高校の玄関。

 

剣道場

 

錬成会の様子。