こんにちは❗

しげさん、つい先日2016年のラストマルイカしたばかりでしたが…
新シーズンのスタート0イカ行ってきましたよ🎵
マルイカではなく、0イカね💕

今回のメンバーは
師匠、師匠のお仕事仲間さんいっぱい、Jさん、Kさん、Nさん、Nさんのお友達、しげさん。

皆さんの日頃の行いが良いのでしょう。
週前半には雨予報でしたが、雨は朝のうちにあがり、到着したときには道路も乾いており、曇りでした。


ん~…富士山が見えないょ(´;ω;`)
おかっぱりの方々は、エギ8割、アジ2割かな

4:20頃に船へ移動し、しげさんは右舳。
左舷にエサの皆さん、右舷にイカ、バチコンの皆さんです。


ポイントは江梨の港のちょい沖。
いつものブイより少し深めの60m前後でアンカリング。

船長の準備が出来た方からどうぞ❗
の合図で師匠が投入。
すると…


やってくれました❗

が、続かずにイカ師の皆さんは頑張ります。
が、続かずにイカ師の皆さんは粘ります。
が、遂に1人、2人と脱落者が…(笑)

いつの間にかバチコンに変わってます。

そうそう。一人だけ最初にジギングを始めたJさん、いきなり掛けましたが、エソ…(爆)
師匠も、Jさんも持ってますヾ(≧∀≦*)ノ〃

一方のしげさん
のーんびりやりますが、アタリは序盤の一回のみ…
聞き上げ中に竿先のテンションが一瞬抜けるアタリを掛け損ね、以降沈黙。

か・ら・の・脱落(*゜▽゜)
アジングを始めるも、潮が超高速…orz

Kさんに錘をお借りし、バチコンへ変更。
すると…鯵キタ━(゚∀゚)━!

でも、釣れる気がしないので、0イカに戻したり、サボったりしますが、イカの反応は無いんです…

そんな中、上から20m程の棚でマルイカの触腕だけ釣れた仲間が…Σ(゚ロ゚;)

水深を合わせ、スッテ一式を送り込みますが、サバアタック多発❗
で、いきなりテンションが…

切られた~…ガックシ○| ̄|_

沼津sp仕掛け一式を奉納…

で、考えたしげさん。
サバ退治じゃぁぁあああ❗ι(`ロ´)ノ

3lbのフロロラインで闘いを挑みます❗
上から水深10~20mで奴らと遭遇。

ガツンガツン当たって、即フッキング。
退治開始じゃー❗

めっちゃ楽すい🎵(爆)
野尻湖タックルそのままなので、楽しすぎ❗

が、2匹退治(リリース)したところで飽きた❗

結局、イカに戻し、気合いを入れ直しますが、
あえなく終了~



チーン(T0T)

マルイカでも、○イカでもなく、0(ゼロ)イカでしたよ…

まぁ、0イカ釣りだから、良いんだけど…(笑)
今季スタートとかほざいたしげさん、スタートは無かった事にすると決めました❗

皆様、私には難しすぎでした…
暫くは美味しい魚に浮気します(爆)

今回ご一緒してくださった皆様、真正丸スタッフの皆様、ありがとうございました❗