こんばんは~(^o^)

昨日のキンメ編最後の写真がこちら…



何故か沼津港…

事前にYahooブログの仲間(既にリア友)が沼津港の秀丸さんから、早夜マルイカ船に乗るという情報をキャッチ…(笑)

船長に事前に予約をし、仲間2名には内緒にしてね🎵とサプライズ登場を画策。
まぁ、サプライズという勿体ない存在では無いですが、驚いてくれるかしら…( ´∀`)

網代を12:00に出発❗
山伏峠経由で沼津港を目指します❗
が、ががが❗道が凄いのなんの…

数分で網代港が遥か眼下に。
眠くなる暇もなく、次々にカーブが。
沼津市内に入ると、釣りの疲れと運転で疲労困憊…(笑)

スタミナ補充の為、吉野家へ。
店舗限定の牛カルビ生姜焼き定食を頬張り、コンビニで食料を補充して港へ。

すると…
集合が15:30で、私は13:00に着いたのに何故か仲間が1組…( ; ゜Д゜)
港の入口の交差点入って来たときから気付いてましたよって(爆)

サプライズはいきなり失敗…orz
暫く談笑し、眠くなったので、暫し仮眠。

目を覚ますと、と❗
フロントウィンドウ越しに何故か知った顔が…Jさん…?
急遽参加を決めたようで、逆サプライズ…
勿論、もう一方も到着済みで、しげさんの車だって直ぐ判りましたよって。
赤い車はダメですね…(笑)バレバレ(爆)

サプライズはものの見事に失敗し、乗船準備。我々関東組は仲間内だけ。
船長から舳側を指定され、恒例の仲間内じゃんけん❗

過去、一負けする事9割のしげさん。
今回も弱々っぷりを発揮するのか~。
と、思ったら中途半端な真ん中あたり。

右側の2番目に入ります。
舳側はJUNさん、左舷舳から、Jさん、Kさん、山ちゃんの5名。




ポイントの大瀬崎を目指す途中でパチリ。
凪も良く、寒さも程々。

真正丸のダイスケ船長も出るって言っていたので、沖で会えるかな…

ポイント到着、アンカリングも終わり、投入許可が出ましたが、いつも最初は釣れないので…

の~んびり。(*´ω`*)

が❗
まさかの時合い…(笑)

完全に出遅れ、Kさん既に片手位。
マジっすか…( ; ゜Д゜)

急いで入れると…
ガシガシ当たります❗が、しか~し。
全く掛からない(´;ω;`)

3~4回掛け損ねて、ようやく掛けられる感じで、全く数が伸びません。
そんなこんなで、アッサリ時合いは終了~

完全に負け組…

時合いが完全に抜けて数時間後の桶。


お隣の方は経験が浅い様子で、更にお隣のお仲間さんがご指導されていましたが…
寂しい桶になっちゃってます。。

その後も、他の仲間はガシガシ釣っていますが、しげさんは蚊帳の外。
疲れてるしね…(👈言い訳です)

なんとなく掛かりが悪い気がしたので、途中でAGS-MCよりしなやかな、RT-M140にチェンジ🎵

すると、少し感覚を戻しポツーーンって。



ちょこっとだけ、桶が賑やかに?(笑)
お隣の方は…

どうやら、ピンクのミラー系のツノが良いみたいですが、仕掛けを組み直す手間を面倒がり、スッテのみで頑張りました。
途中でツノを入れるも、船中たまーに誰かが掛ける展開で、実感できる程の時合いは来ませんでした~(; ̄Д ̄)

結局、しげさんは15敗(杯)
Kさんは40台。
キンメの煮付けが頭から離れず(笑)集中できなかった事が敗因。ウソツケ(爆)

仕掛けは面倒がらず、いつでも臨戦態勢を整えておくことが肝要です。

帰りは、港の公園の横に車を止め、仮眠しようと思いましたが、Kさん、Jさんとで足柄SAで食事しようとなり、眠くもならず、足柄着。

美味しいうどんを食べて、敗因を分析し、Kさん、Jさんをお見送り。

しげさんは仮眠。
眠れねぇ~なんて思っていたのも数分。
おちました。(笑)

約3:00仮眠して、帰路に着きました。
家でも6:00睡眠して終了~🎵

リレー、疲れます❗