こんばんは~(^o^ゞ

久々の更新になっちゃいました。。
1/7の事ですが、FBや、Yahooブログでご存知の方もいらっしゃるかも。
静岡県、網代の水健丸さんからキンメ、行って来ましたよ❗

キンメ釣りは前回、釣友の水健丸常連、オレンジ隊長(笑)勝手に命名。T田さんに誘われ、キンメが鈴なり( ☆∀☆)
なんて言うから、行ってみた。
が…まさかの1匹。しかもカワイイの

時期が…と、言うので、改めて行って来ました❗
今度こそ鈴なり~(≧▽≦)


風も弱く、絶好のコンディション。

規定の竿入れ時間まで、反応の上で待機。
で、ドゾ~の声で投入❗水深は270m

底から3m上げて、キーパーに。
すると…小気味よい魚信で穂先が振れます。
外れ無いことを祈りながら、回収指示を待ちます。

すると…
キター( ☆∀☆)2匹×アベレージサイズ(笑)
取り敢えず前回の倍❗
鈴なり…には程遠い…(笑)

次は1匹
遂に3倍❗って言ってもねぇ。3匹です。

で、次は空振り…orz
その次も空振り…orz×2

反応もだんだん薄くなっちゃいます。
次第に水深も段々深くなり、しげさん、初体験の水深370mです
ドキドキo(^o^)o

これでダメなら移動かなぁ…(;゜∇゜)
随分時間を掛けて、着底❗(`ー´ゞ-☆

ガックーン(゜〇゜;)?????
随分豪快なアタリ…(笑)
そこで船長はローション(メダイ)を確信❗

しげさんも確信❗
釣ったこと無いケド…(爆)

オレンジ隊長は舳先で『ローション』を連呼…そんな卑猥な(*´ω`*)

そんな残念な空気を一変させる事件が❗
反対舷の仲間T岡さんが良型のキンメをゲット

にわかにローションの予定が、いつの間にか嬉しい外道のムツやら、キンメやらに。
そんな中でも隊長はブレません(笑)
相変わらず『ローション』ですと。
そのうち、バチが当たるわ❗( ・ε・)

結果は…
来ました❗来ました❗来ましたよ❗
ナイスサイズの『キンメ』(゜▽゜*)
しかも2匹も❗って、言っても良いですか?

だって…ローションからの変身だし(笑)
遂に控えめの目標5匹達成~㊗

同じタイミングで竿を曲げていた隊長。
勿論、キンメを期待
しげさんはオレンジ隊長に『吉原ローション』の呪文を唱えた❗

するとどうでしょう❗



ローション…?(爆)
流石隊長❗持ってます❗
船長に自己責任で処理しろ❗と言われたのに、他の仲間のクーラーにブチ込む暴挙…
写真は嬉しそうだけどね

で、無事に全員型も見たので、その後は前日まで凄まじい勢いで釣れていたチカメをお土産で狙いに。

ポイントに着くと…魚探の反応が凄いの❗
高さ10m越えの真っ赤( ; ゜Д゜)
やってみよぅ~❗

ん…

んん…

んんん…

しーーーーーーーーーーーーーん?(・_・;?

まーーーーーーーーーったく触らん❗

嘘でしょ…全員しーーーーん。
船長も絶句…(; ̄Д ̄)?
僚船の船長も絶句。

流し変えると
チャリコが若干(笑)揚がったり、カイワリが姿を見せますが、チカメなんて全く…どころか、とにかく反応にそぐわない無反応。オワタ~。。(〃_ _)σ∥

でも、最後の最後。
グンッ×3の三段引き❗(☆∀☆)

タモを持つ船長。
糸を手繰り、桶にカゴを収めるしげさん。
そろそろ白っぽく見える❗かな?
が、全く見えない…
手応えは充分。青い魚の引きでは無い。

オカシイ…(;゜∇゜)
だって、あと2mっすよ。針まで。
ま…ま…まさか…なんだろう(笑)

するといきなり姿が見えました❗
ウマ…ガックシ・・・(;´Д`)

完全に戦意喪失(笑)
納竿時間を迎える前に片付けました…

でも…



このクーラー、45リットルの横長サイズなんです。
最大は尾の先まで45cm程。(^_^)v
ウマは差し上げました。m(__)m

大満足❗とまででは無かったですが、ご自身も釣りが好きな船長の横で、楽しく遊べましたよ❗

煮付け、美味しかった~(о´∀`о)

で、気付いたら此処に居ました~(*´ω`*)
ドコ?


続きは後日…(笑)