こんばんは~(^o^)

先日11/6に、埼玉県越谷市のしらこばと水上公園で行われた、釣りのイベントへお出掛けしてきました🎵

目的は…
チャリティーオークションでお得に釣具をゲット❗…ではなく(笑)
阪本智子さんに逢うこと❗(≧▽≦)

ミーハーなしげさんでございます。

年を追う毎に入場者が増えているらしく、入場できるか心配…

でも、車で行っちゃいます❗(爆)
自宅から車で10分。あっさり到着。
駐車場も、お帰りになる車も多く、あっさり入場~🎵

入場後、凄まじい行列を発見( ; ゜Д゜)
ま…まさか❗サイン待ち?

ではなく、エサ釣り行列でした~

ほっとしながら、それらしい会場を探しますが…見当たらない…
あるのは通路沿いのトラウト関連各社のテントとフードワゴンばかり…

めげずに歩き…ん?
つ…つ…遂に❗はっけーーーーん💓



チャリティーオークション真っ只中。
会場は以外と空いていて、もっと近付けたのですが、シャイなしげさんは限界…(^_^;)

8:30開場だったのですが、私はゆっくり。
やっぱり…カワユス❗

サイン会まで3時間。
基本は会場待機(爆)ですが、昔とった杵柄、釣れ具合が気になり、たまーにお散歩。

しらこばとって、釣れないんです…
私の腕が足りないのは勿論ですが、周りも釣れていない。
過去数回、全てそんなこんなで完全凸。

流石に今日はイベントですからね🎵
って…やっぱり竿を曲げている方が居ないんです。
しげさんは管理釣り場は引退(笑)したので、ドMな皆さんを見ながら再びイベント広場へ。

…軍曹?
そうです。マナー軍曹のマナー講座(笑)


クイズ形式のマナー講座では、仕込みとは
いえ、みずほちゃんが笑わせてくれました。

自然界の魚は誰のもの?との問いに…
全部私の…だって(爆)
しげさんも同じ事を思ってますので(嘘)
いっしょかなぁ~🎵なんて。

本当は国民みんなのですよ❗
ある意味、誰のものでも無いんですが…

その後は、村田基さん司会のチャリティーオークションがあったり、埼玉県の内水面の難しいお話があったり。

で、来ました❗サイン会❗❗
しげさんは、愛用の帽子を持参。
TheNorthFaceのハット。

つばの部分か、横かな~なんて思っていたら、智子ちゃんが大胆に、大きく書いてくれました🎵(*´∀`)



やった~(///ω///)♪

ニヤニヤしながら帰路についたのは言うまでもなく…(*´ω`*)
周囲のドライバーさんに『キモッ』って思われたのは間違いないでしょう(笑)

握手していただいた手ですが、洗うもんか❗
と思った矢先、用足し後にあっさり洗っちゃった…(´Д`|||)

多少凹みましたが、しょうがない。

お会いできて良かった~(* ̄∇ ̄*)

別の帽子、買わなきゃ…


釣りのほうは、11/27(日)千葉県勝山港の萬栄丸さんのクロムツに行き、その次は沼津で夜遊び(イカ)ができるといいな🎵

久々に癒されました❗