ついにデビュー40周年を迎えました♬ | ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

主に自分の趣味の事を昔話を織り混ぜて語っていきたいと思っています。

TM NETWORKが昨日でデビュー40周年を迎えました♬


しかし、自分がTM NETWORKの存在を知ったのは高校受験前にラジオで「Self Control」を聴いたのがきっかけなので、今から37年前になります♬
そして、高校入学後に「Get Wild」で沼にハマって、高3の夏休みまではTMのシングルやアルバムが発売されれば必ずCDを買ってました♬

高校を卒業し、介護福祉系の専門学校に進学してからはドルヲタになって、CoCoのコンサートツアー参戦に明け暮れる程、夢中になっていました♬

専門学校1年の秋頃、「TMN」に名称が変わり、その時に発売されたアルバム「RHYTHM RED」を聴いて、ヘビメタに寄り過ぎたサウンドにがっかりして、TMから離れてしまいました😭
それから3年半程の時が流れて、1994年4月21日、デビュー10周年を迎えた日にプロジェクト終了の発表があり、その時に「RHYTHM RED」でTMから離れてしまったのをとても後悔しました😭

TMが一度、プロジェクトを終了してから2年後に母が交通事故で他界し、その年の暮れにはシングルコレクション「TIME CAPSULE」が発売され、自分はもちろん買いました💿
それから2年半程経った1999年7月に再結成してから初のシングル「GET WILD DECADE RUN」が発売されたものの、当時はモーニング娘。の飯田圭織さんに夢中になり過ぎて現実と妄想の区別がつかなくなっていたので、とてもTMどころじゃなかったですね😱

1990年代が終わりを迎えた頃、TM NETWORKは過去の存在となってしまい、2000年代に入ってからはシングルとアルバムが発売されてもCDを買うことは無く、インディーズからアルバムが発売されたことや、よしもとミュージック→エイベックスに移籍していたことも全く知りませんでした😭
一昨年に父親が心筋梗塞で他界し、昨年、父親の一周忌が終わってから半月程経ち、SONY MUSICからニューアルバム「DEVOTION」が発売されたのがきっかけで再び両親がご存命だった頃に聴いてたTMを聴きたいと思い、30年以上振りにFANKSに復帰しました♬

その時はAKB48の浅井七海さんに本気で恋している程夢中になっていました♬
しかし、10月1日の劇場公演でなーみんが卒業発表してから10日後、オリックス劇場2daysに参戦し、念願のコンサート参戦が叶いました♬

それから3ヶ月程経ち、今年の1月末を以て、なーみんがAKB48を卒業してしまいました😭

なーみんがAKBを卒業して、逢える機会を失ってからは失意の日々を送っていました😭
それから3週間程経ち、神戸国際会館で開催されたコンサートに参戦しました♬

なーみんロスに陥ってる時はTMのCDを聴いて、「これからはFANKSを名乗ると…」自分に言い聞かせる毎日を送っていました😓
そして、今月に入り、なーみんの新たな所属事務所が決まり、再始動の日が来るのを今か今かと待ち続けている中、今週の金曜日と土曜日に開催される大阪城ホール2daysのコンサートに参戦するのを楽しみにしています♬

秋には宇都宮隆さんと木根尚登さんのコンサートツアーが開催されるので、出来れば、どちらも参戦したいと思っています♬