ついにおめぐもAKB卒業か… | ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

主に自分の趣味の事を昔話を織り混ぜて語っていきたいと思っています。

昨日、推しメンの一人である、おめぐこと谷口めぐさんがAKB48を卒業すると発表がありました😭


おめぐの推しになったのが2016年の夏頃なので、約7年半程推しを続けたことになります♬

と言っても、一昨年(2022年)の1月29日に開催されたオンラインお話し会で事故ったことで9ヶ月程離れて、11月半ばに写真集が発売されたことで一度は推しに戻るも、昨年(2023年)に入ってからは諸事情にて再び離れてしまいました😭

昨年の6月24日に心斎橋のHMVで開催された写真集のお渡し会に行ってからは逢いに行ける時に逢いに行ってました♬

自分にとって、おめぐの位置付けはサブの推しメンでしたが、2019年になってからはみーおん(向井地美音さん)を食う程の推しメンになっていき、いつ、みーおんと一推しが逆転してもおかしくない状況にありました♬
2019年の9月4日に名古屋センチュリーホールで開催された全国ツアーはおめぐが参加メンバーに入っていたから参戦したので…
10月19日にAICHI SKY EXPOで開催された全国握手会では最後のまとめ出しにも行ったので…
翌年(2020年)の11月14日には初めてAKB劇場に行きました♬
おめぐが出る公演だったので行きましたが、当選したのは昼公演のみで、夜公演のおめぐの生誕祭には残念ながらハズレてしまいました😭

みーおん→おめぐに一推しが変わるのも時間の問題だったのが、結局はなーみんこと浅井七海さんが新たな一推しになってしまいました♬

なーみんと共にダブル一推しをすることも考えたものの、気持ちとお金の都合で結局はなーみんを選んでしまいました♬
その後はなーみんに恋わずらいしてしまう程、夢中になってしまいましたが、もし、これがおめぐだったとしたら、おめぐ推しのフォロワー達から袋叩きに遭っていたかもしれません?

おめぐの前では推し変していないことを話しているものの、おめぐ自身がファンの人のSNSを見ていることから、自分がなーみんにガチ恋していることがバレていたみたいで、必死で「僕が好きなのはめぐちゃんだよ」と弁解するも、全く信用してもらえませんでした😭
でも、自分のxを見ていることで、自分のことをファンだと思ってくれていたみたいでとても嬉しかったです(≧▽≦)

そんなおめぐも昨日、卒業発表して、4日後のオンラインお話し会で逢えるのは確定なのですが、4月と5月のオンラインお話し会は都合がつくかどうか分からないので、後悔のないように、都合がついたらオンラインお話し会のエントリーをして、当選したら、逢えるうちに逢いたいです♬