「浅井七海 推し」の軌跡 ① | ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

主に自分の趣味の事を昔話を織り混ぜて語っていきたいと思っています。

自分がなーみんこと浅井七海さんの推しになって約2年3ヵ月ぐらいになりました。



なーみんについて、最初は「16期メンバーの中で一番可愛い」ぐらいにしか思ってませんでした。
ところが、推し増ししようと思い出したのが、2年4ヵ月程前に名古屋センチュリーホールで開催された「AKB全国ツアー2019」名古屋公演に出演していたのがきっかけでした。
その公演から1ヵ月後にAICHI SKY EXPOで開催された全国握手会で初めて握手しに行きました。

なーみんと初めて握手した全国握手会でお互いに何て呼び合うか話したところ、「なーみんと呼んで」と言われましたが、なーみんからは自分の事を「シゲちゃんと呼ぶ」と言われました(笑)
その日から現在に至るまで、一貫して「シゲちゃん」と呼ぶようになり、一度も「シゲヤさん」と呼んだ事が無い唯一のメンバーになりました(笑)
でも、身近に「シゲちゃん」と呼んでくれるような親しい女性がいないだけに、とても嬉しかったです🎵😍🎵

全国握手会の翌日には同会場で開催された「サステナブル」の個別握手会に参戦し、個別では初めてなーみんレーンに行きました。

その日はオプション(サインや2S写真)は全滅でしたが、なーみんと楽しく話せた事や、「シゲちゃん」と呼ばれた事が嬉しくて、オプションの事はどうでもよくなってました😁💧

AICHI SKY EXPOでの握手会から1ヵ月後には、エディオンアリーナ大阪で開催された全国握手会に参戦し、なーみんとさとねちゃん、怜ちゃんの3人レーンに行きました🎵😍🎵

AICHI SKY EXPOの握手会から1ヵ月後、なーみんと再会を果たしましたが、完全には覚えられておらず、「誰だっけ?」って感じでしたが、名札を見せたら、思い出したように「シゲちゃん」と呼んでもらえました😁💧
隣にいたさとねちゃんも便乗して「シゲちゃん」と呼んでくれましたが(笑)

2019年の握手会が終わって、2020年はなーみんともっともっと親しくなりたい、個別ではサインを当てたいと思っていました。

しかし、その願望は新型コロナのおかげで見事に打ち砕かれました😭

一昨年以降の事については次回にて…