夜ご飯をいただくお店が決まり、夜散歩に出発です。


外に出てから混雑具合を確認した方がいいねってことで、お店に電話。

大丈夫ですよとの回答をいただきました。


で、気が付いたのが路面が濡れてる。

今は降ってない。

2人共折り畳み傘は持ってるけど、やっぱり雨が降ってる時に散歩はどうなの?

気持ちが折れそうになりながら、歩きます。


せせらぎ通り商店街

市街地中心部を流れる鞍月用水に沿って歩きます。


枝道を見てみると、これまたオシャレ。



金沢の街はエリア毎に違った良い雰囲気がありますね。


貴船明神様



貴船社様に参拝させていただきました。

アカマツに気を取られて。右の玉姫社様には気が付きませんで。

参拝出来ませんでした。


金沢市指定の景観樹 アカマツ


新芽が勢い良く伸長、元気。


グリルオーツカさん



メニュー



嫁さんはハントンライス、クリームスープ

私はビーフカツとライス、クリームスープ

ミックスサラダをシェア




昔ながらの洋食屋さんの雰囲気、良いです。

ハントンライス、私も少し貰って食べましたが美味い。

サラダドレッシングは手作りで大好きな味。

ボリュームもあり旨い、大満足。


帰る頃には店内満席。

タイミングが良かった。


店を出てみると、雨は降ってない。


夜の尾山神社様まで散歩しました。


続きます。