神戸三宮でランチ。
お洒落な店内、ハイレベルなお味。
デミソースがかなり旨い。




神戸ベイシェラトン






温泉上がりの淡路島牛乳、旨い。


朝食ビッフェ。
スイーツが充実、プリンが特に旨かった。


姫路で軽くランチ。
カフェはまもとさん。
アーモンドトーストに珈琲、旨い。



姫路のソウルフード、タコピィさんで明石焼き風たこ焼き。
出汁が旨い。


姫路1泊目の夜ご飯。
人気店の立ち喰い寿司 ととろさん。
開店直後に並ばずスンナリ入店、ラッキー。
店内の雰囲気良し、味も良しです。



道の駅あわじ。
フグの唐揚げ、焼きカキ、魚の味噌汁、たまねぎコロッケ。
味は場所的に期待してなかったけど。
全部旨かった。
特にフグの唐揚げは身がしっかりして、追加購入しちゃいました。


姫路2泊目の夜にご飯。
ホテル近くのステーキハウスジャンプさん。
ヘレステーキ、肉が柔らかい。
カラシ入りのソースが旨い。
優しいお味のスープ、写真には無いけどレモンシャーベットがサッパリして旨かった。





どこのお店も、口コミ評価が高いお店の人気店ですが並ばずにスンナリ入店出来たのはラッキーでした。
また、口コミ通りの旨さ。
味だけじゃなくて、店内の雰囲気や店員さんの振る舞い方も非常に良かった。

旅先で食べるもの、大事ですよね。
美味しいものをいただくと、その土地自体に好印象を抱きます。
単純に美味しいものをいただくと、幸せな気持ちになる。
旅を幸せな時間にする大事な要素だなと感じました。

次のブログで旅の総括を書きます。