道の駅あわじ、に寄り道。







本州と淡路島を結ぶ、長さ3911mの明石海峡大橋。

海、空、橋。美しいです。


真下からの眺めは圧巻。

写真を撮りまくり。



淡路島、良いです。

見所満載、景観も素晴らしい。

今度は泊まりで旅行プランを考えよう。



レンタカー返却時間ギリギリで姫路駅に到着。

無事故で戻れて安心しました。


旅先でレンタカーを使ったのは初めてでしたが、良いですね。

行動半径が広がるし、車中からの眺めも良い。


前日は姫路城を中心に徒歩移動。

24000歩以上歩き、足が痛い。



今夜の宿泊先は姫路キャッスルホテル。



旅の最終夜は温泉メインで泊まりたい、と考えて手配したホテル。

これが正解でした。

岩盤浴がセットのプランで、嫁さんと汗だくになった後は温泉で身体を癒しました。

このホテルは穴場です。


翌日、11時の新幹線で帰京。

最後に駅から姫路城を眺めて。



設営中のフォトスポット。

春バージョンなんだろうな。

桜の開花時期は、さぞかし姫路城は綺麗な事でしょう。



名残惜しい気分になりながら乗車。




乗車しつ気が付いた。

新幹線、完全禁煙になったんだ。



はぁ~、ガッカリ。

以後の出張は飛行機にしよーかなぁ。