昨年6月からブログをおサボりしてました。

その間、月1回の夫婦でお泊まりは継続。


7月は岡山&香川。

嫁さんは初めて訪れる両県。

自分は両県共に出張で何時も一人だったので、今回の旅行は二人共楽しみにしていました。


初日は倉敷へ。

美観地区を散策&舟流しを楽しみました。







夏らしく、と言うか猛暑日で、かなり暑かった。

でも美しい街並みを楽しめました。

外国からの観光客も多く、賑わっていましたね。


翌日はレンタカーで瀬戸大橋を渡り高松市に移動。

嫁さんのリクエストで竹居観音岬へ。





四国最北端の岬、海&砂浜が美しい。

観音様をお参りしました。

気がビンビンと感じる所でした。


その後は高松港からフェリーで男木島へ。





10分程度の乗船でしたが、風が気持ち良く瀬戸内の海を楽しみました。

鬼ヶ島大洞窟に行ったり海岸縁で海を眺めて過ごしました。








ホテルクレメント高松に宿泊。

翌日、岡山から新幹線で帰宅しました。

良く晴れて、猛暑の中での2泊3日の旅行。

二人共にバテ気味でしたが、何しろ瀬戸内海の景観を満喫できました。


夫婦で初めて乗車した東海道新幹線。

一人で乗るより、やっぱり嫁さんと乗った方が楽しい?落ち着く?ような気がしました。


嫁さんも満足だったようで、夫らしいことをしてあげられたかな、と私も満足したお泊まりでした。