本日、「大分県日田市内」での研修の帰り、

「うきは市浮羽町」で「あおり運転」の被害に遭いました。


相手の車(運転していたのは男)がいきなり「車間距離」を詰められ、

信号がたまたま「赤信号」になった為、停車した所、

いきなり男が降りて来て、罵られました。

※殴られたりはしませんでした。


直ぐに「110番通報」して、近くの「セブンイレブン」に避難した(店長さんが避難を受け入れてくれました)ものの、そこに、男が来て、またあおられました。


しばらくして、「福岡県警察」の「自動車警ら隊」・「うきは警察署」のパトカーが合計3台来て、対応してくれました。


対応が終わった後、「警察官」に監視してもらいながら、その場を後にしました。


私が「バイク」に乗り始めてから、「あおり運転」の被害に遭うのは

実に[4回目]です。

※今年度だけで既に2回目です。

※昨年度と一昨年度は、一度ずつありました。

※1回「警察署」で対応・2回「現場付近」で対応/同時に警察が「緊急手配」を実施。


「警察庁」ホームページ[危険!「あおり運転」はやめましょう]


そこで、今後「あおり運転」の被害に遭った場合は、

[問答無用]で「110番通報」の上、警察の出動を要請致します。


 もし、「あおり運転被害」を理由に私が突然御店に来た場合は

[寛大な対応]を御願い致します。


 あおり運転の代償

●警察に逮捕される場合も

●運転免許の取消処分

(最低2年間は再取得不可・取消処分者講習を受ける必要あり)

●社会的信用の失墜

が待っております。


「あおり運転」絶対にやめましょう!!