こんにちは、苦しい😖ですね

今日のお昼、先週、のほほんとしていた頃に注文した、➕100円の特別食


夏野菜かれーとナン


美味しそうなんだけど 

起き上がると苦しくて😖


食べるのに、四苦八苦💦



この、機械 ネーザルハイフロー(空気呼吸機)

と言うらしく、かなり、優秀って


急性憎悪なのに、会話が出来るって

昔は苦しくてできないとの事


昨日の夜、部長先生👨‍⚕️から、良く説明かあり

厳しい話しも


で、急遽、家族に説明となり

朝イチで、妻と長男が🚙💨

 長男ら忙しくて休み取れないとの事だったが 

きてくれた、ありがたい


ついでに、飲み物とテレビカード

カードは、冷蔵庫に使う

ありがたい。


さて、家族と交えての話は、ぼほ同じ

急性憎悪で、50%くらいが亡くなっていた

いまは、ネーザルハイフロー(空気呼吸機)のような機械もできて、それほど苦しむ事もなく、死亡率も30%

くらいだとか?


最悪、人工呼吸器を使うかを家族で相談してくださいで、終わりました。

 私は、機械で生かされてるなら、使わなくて良い時伝えた。


長男が、いろいろ質問してた。

やはり、長男だな。


人工呼吸器は、帰宅して、家族で相談です、重いよね(´・ω・`;)



今日の事

、朝から、ずっと咳が続く、辛い

、また、レントゲン。胸腔の疑いありで 

    胸腔は、大丈夫でした

、リンコデ 朝昼晩の3回を寝る前もプラス

   さらに、咳が出る時に、頓服ように、2つ

、さらに、咳止めとしてリフヌア錠を寝る前に、     かなり、効くらしい

    ただし、味がわからなくなるとの事

、オシッコは尿瓶では、面倒だし、動くと苦しくて、たまらないので、尿道管にした。

痛かったし、看護師さんにパンツ下ろされて、摘まれて(≧∀≦)でも、痛かったり

、💩は、便器使わず、便取りなんちやらで、ベッドの上で

、今日の血糖値 192

上がって来ました💦


も、なんでもありです(笑)😅


退院は、あと、1ヶ月?トータル1ヶ月?

結局、経過しだいですね。


このまま、よくなって退院しても、ベッド生活 

動いても、家の中くらい?

通院が大変です、ボンベが持たない💦


それと、私も考えていたのですが

もお、自分で運転は、危ないと思うので、売却しようかと。

妻も同じ事を考えていたみたい。


だ、免許は、返納しないで起きます



そうそう、ステロイドパルスですが、この2日間では、良くも悪くもみたいでした。

実際、変化なしだもん。





皆さんのコメントありがたく読ませていただいてめす。感謝🥲感謝です。

 

もうしわけないですが、返事は、辛いので

ご理解くださいませ。 



では🖐️


頑張ります💪٩( 'ω' )و