こんにちはです。

朝から、晴天☀️ 軽く蒸し暑い感じでした。
今日は、市の住民健診でした。高齢者は無料です( *^艸^*)ププッ♡



なんか、嫌な感じはしたのですが、そうです。
暑いと息苦しさがでます、気管支喘息の軽い症状ショボーンもやもや
朝から吸入のメプチン使って様子見うーん


でも、変わらずもやもや 結局、プレドニンを飲んで様子見しょんぼり
が、あまり、変わらず😮‍💨


軽く、ハアハア😮‍💨しながら、健診の場所に🚙
年寄りばかりでなく、若い人も、チラホラいました。

ん?学生?会社員ならば会社で、やるもんね。
まあ、いいや。

前の女性は、スマホに夢中📱。並んでる前が進んでるのに、止まってる。
よほど、言おうかと思った時に動いた。で、また、スマホ📱。40代くらい、ゲームですか?SNSですか?不満


もう少し、若かったら、物申していましたが、酸素ボンベのコロコロの高齢者なので、一応、黙っていました。


前の順番なので、健診の順番が来ても、とにかく、暇さえあれば、スマホ📱を観てる。

ホントに気になる。SNSですか?ゲームですか?(笑)



そんなことより、プレドニン飲んだのに、健診中も息苦しさあり😮‍💨


なんか、もお、来年は無理かなあ?とか、考えなら。
これから、日増しに暑くなるので、毎日が、息苦しい感じです😮‍💨ヤレヤレ


さて、健診は、オシッコ、血圧、採血💉……で、終わり。



去年は、最後に問診があり、ちょうど呼吸器内科の先生で、あれやこれやと話し込んだ覚えが。

今年は無し……でも、診察って、ブースが見えた。

まあ、やらなくても、体調は悪いから、別にいいですけど。
それに、息苦しさありで、早く帰りたかったし😮‍💨


朝ごはん、食べてないから、お腹空いているし。


職員さんが、ボンベを見て優しく対応してくれたので、ありがたかったです🙇

駐車場の警備の方も、私がチューブをしてるのを見て、わざわざ、障がい者の駐車場に案内してくれました。
初めは、気が付かずに、駐車場所が無くて困っていたら、チューブに気がついてくれた。

すいません、気がつくのが遅くてって、謝られてしまいました。

いえいえ、どうもありがとうございます😊ですね。


僕よりも高齢だけど、働いてる、元気で、羨ましいと思いました。


途中、ウエルシアで煎餅、キャラメルとか買って帰宅。

息苦しさと、足の怠さが、キツイのに、お菓子は別です😆



帰宅して、速攻で、半ズボンに着替えて、エアコン効かして、ようやく、息苦しさが治りました。


喘息は、酸素では、効果無いので困ったもんです、運動不足になってしまいますね😅


では🖐️