昨日に続いて、今日も朝から、晴れです☀️

しかも、すでに蒸し暑いです🫠

昨日、👨1号が、リポビタンを買って来てくれたので、ありがたく、「グビグビ プファー」
と飲みました、効果ありか、途中で一度起きましたが、なんか夢心地🥱

グッスリ、寝たし、疲れも取れました照れ


今日は、知り合いの農家さん?いろいろ、手広く、やってるので「なに屋さん」わからない😆

ジャガイモ🥔掘りのイベントでした。



イベント名は、掘りですが、機械で土を掘り起こしてくれるので、「拾う」だけです。口笛

楽だし、楽しいですね😀



娘と👧2号、👦3号も来て、はしゃぎながら、拾ってました。


ました………そうです、私は見学ですね😅

去年は、妻と参加、運ぶのは妻、私は拾うだけ。


さすがに、酸素ボンベ、転がしながらはですねあせる



近くで見ていたら、娘に

「お父さん、やらないの?」


「うん、やらない」って、応えたら


👩「気合いだよ、気合い。気合いのもんだよ」って。

時々、厳しいんです💦



できそうな気もするけど、土の上を、ボンベ転がして歩くと、結構な負荷になりますよね。

まるで、特訓みたい(笑)


結局(もちろんですが)やらずに、帰宅しました。




イベントの主催者に、「あれ!とうとう酸素になったんですね」って。


他にも、知り合いに会いましたが、ほとんど、特に、何にも言われませんでした。




帰宅して、ドジャースを観はじめたら、👩から電話📱


お昼の誘いでした。



と言う事で、妻と娘、孫たちとランチでした。



これから、孫たちは、友達の家で、プール🏊‍♀️だそうです。

元気だ〜立ち上がる





さて、これから、病院の、いらない資料とかの整理します🧹



では🖐️