こんにちは😃
絶好の、晴天☀️です。絶好でも、部屋の中なので、関係ないですが(笑)

入院、2日目

やはり、痰は出ません。トホホ真顔

ぼんやり、、してると
看護師さんが「シゲさん、検査って💦」

いきなりの、6分間歩行でした。

そういえば、前日の夕方に部長先生👨‍⚕️が、あれ、6分間歩行の、検査無いですか?って聞かれた。


という事で、酸素無しの6分間歩行と酸素ありの6分間歩行の2度することに(T ^ T)


実は、シャワーを、予約をしたので、楽しみにしてたんです♬


まあ、終わってからでも、空いてるという事で、6分間歩行に。


広い、リハビリ室に、赤いコーンが2つ
これですね😅なんか、遠く見える。


さて、酸素無しで、開始。
途中で、ストップに、ならないように、苦しくなったら、スピード下げてくださいとの事で、途中で、苦しくなってきたので、スピードダウン⤵️

最低 SpO2 は、85でした。84で、ストップなので、ギリギリ😮‍💨

しばし、休憩して、今度は、酸素を使用してのトライ🚶‍♂️💨

うん?苦しさ変わらず?
そして、足が疲れてきた、太もも🦵にきてる。

さて、SpO2は?  ……………85変わらず?

こんな、結果だったので、酸素を4リッターで、やってみようか!の話しが、出て、今日は、終わりで明日また。(今日の事です)
という事で、終わる空気だったのですが

理学療法士👩「今日、できますか?」

この問いかけに、終わらせて、サッパリとシャワー浴びたかったし、めんどくさいから、一気に終わらせることに🤣


今度は、4リッターで。
微妙に、太ももに来てました。なにしろ運動不足ですから💦

結果、さすがに、4リッターで、差が出ましたので、終わり💦

1日で、3回って、初めてですよって(笑)
記録更新でした🤣✌️



流石に、程よい、汗もでて、足も疲れたの、シャワー🚿は、最高でした。照れルンルン


夜になって、また、痰が出ないので、看護師さんも、苦笑😅

3日目
今朝も聞かれましたが、まだです。
よもやの、吸入器かな?とか、考え始めましたよ驚き


朝ご飯、食べたら、予定外な、採血💉
どうやら、部長先生👨‍⚕️の指示。

洗濯しながら、在宅酸素のDVDを鑑賞
内容は、皆さんのブログや、YouTubeでも、知っていたので、2倍速で観ました。



ドジャースも観ながら😆


洗濯も、終わり、お昼ご飯待ちの時間に
部長先生👨‍⚕️が!

酸素の話しや、オフエブの話し
オフエブは、効果ないと聞いたのですが、証明が出来ていないとの事。もちろん、私の場合です。
(PPFEです)

やってみる気は、ありますか?
と、、聞かれたので、少し間をおいて、
やりますと返答。

となると、入院で対応に、なりますがと言われましたが、まあ、別にですね。

このまま、続けてではなく、一回、日にちをおいての話しのようです。

なんか、証明ができてないというと、私は、テストかな?とかも思いますが、まあ、いいでしょう。


4年前の検査入院以来の入院なので、いろいろと検査してみたい感じ😅


午後から、テイジンさんが、来て、実際に私が使う、ボンベで実習との事です。
たしか、そう記憶うーん


昨日、今日、盛りだくさんです😅


そうそう、痰ですが、よもやの、吸引機で、無事に採取できました。ゲッソリキューン


こんな機械で💦




土日は、なんにも無いと思うので、ボンヤリですね。


なんか、部長先生👨‍⚕️の雰囲気では、多少退院は、伸びるみたいな感じです。

iPhoneで書いてるので、ちと、辛いですね😓


では🖐️