火曜日の夜といえば、我が家は「オモウマい店」

昨日も、妻と、夕飯を食べながら、大盛りの料理に驚いたり、美味しそうって団欒♬

お父さんと、お母さんでやっていた食堂

お父さんが亡くなり、お母さんだけになってしまったが、兄が実家に帰り
母と兄弟で、そのまま引き継いだ感じ

なんか、時々、そんな感じの店あるを観るけど、いいなあって思いながら観てました。

終盤になり、ディレクターさんが「お父さんは、なんで亡くなったんですか?」

たぶん、癌とかじゃないかな〜っておもった。

「特発性間質性肺炎」です。

テレビの画面に、こんな感じで、大きくテロップが

エッ !驚き 思わず、声を出してしまった。

つい、大きな声で反応してしまったけど、妻も長男も反応なし
もお、覚えてないよね、診断されて時の事😅

お母さんは、主治医に小声で「4、5年だと思ってください」って、言われたって。

やっぱり、そうなんだとか思いながら、妻と長男の顔色を見たが変化無し。
まあ、気づかない方がいいや。

それにしても、やっぱり、4、5年なんだなうーん

って、改めて思ったしだいでした。

まさか、毎週観てる料理番組?で、病気の話が出てくるとは、まったく想定外でした💦


毎日、大谷選手のホームラン期待しながら観てますが、なかなかですね⚾️
とりあえず、ドジャースは勝ったし

天気、良かったので、2回も散歩してきました。
2回で、1500歩(笑)

んで、息切れハアハア😮‍💨でしたよ。