文章を普通に戻してみます…ただ、気まぐれです。

朝から、大谷さんの会見、無関係って事で、安心
安易に、マスコミの前に出るなと言われてるんだろうね。
顔を見て、ホッとした。

今日は、母の退院。なんだかんだで、1ヶ月半も置いてもらいました。病院に感謝です。
その裏で、ケアマネさんの頑張りも。

迎えに行って、会計を頼んで、着替えを持って部屋に行こうと思ったら
看護師さんが取りに来てくれました。着替えさせてくれました。

んで、待っていると、先生から話しがあるのでって、診察室の前で待つ…待つ…待つ😮‍💨もお

刻々と施設からの迎えの時間が迫っているので、焦りと、イライラ😖

結局、30分くらいで、呼ばれて、簡単な話し。
施設に入るので病院が変わるから、紹介状をお願いしていたのですが、すでに郵送済みとの事。

助かりますね。

ケアマネさん、どんだけ、動いてくれてるんだ!

先生の話が終わって、会計するのに、玄関に戻ったら

エッ !👵母がいる! 施設の相談員さんと一緒。(そか、もう、そんな時間か)

軽く、挨拶して、会計へ。

戻ると、相談員さんが、母が、家に帰れると思ったと😅
急に退院の話しが来て、なんだかわからないって😅

で、母は怒り気味💢

まあまあ、動けないんだから、リハビリを頑張らないと
家で生活できないでしょって言って落ち着かせた。


そこから、私は、弟をアパートに送って、施設に向かう。
途中で、ドラックストアでリポビタンを買う。
なんか、リポビタンが飲みたいって言うから。

母は、施設の入り口で、コロナの検査して陰性だったので入場

ここで、私は着替えとか毛布とかを、相談員さんに渡して、息切れ、ハアハア😮‍💨

気圧のせいで、昨夜から、息苦しさが。
そんな時に病院で動いたり、荷物を運んだりで、マスクの中で、ハアハア😮‍💨でした。

弟は、不正脈で、あまり動くと、ハアハア😮‍💨するから
兄の気遣いです…私も、キツイんですけどって、何度、思ったか。


母が寂しそうに、「1人なの?」って言うから、また、来るから
ちゃんと言う事、聞いて大人しくねって伝えて、バイバイ👋しました。
疲れた😓


帰りは、雨足が強くなって、音がうるさかったです💦
でも、出がけに、ガラスに、ガラコを吹き付けてきたので視界は👀綺麗♬


途中で、心配した、ケアマネさんから電話。
無事に、ショート(ロング)ステイ完了ですって言うと
近々に、様子見に行きますって。大変だなぁ🤔


そうそう、介護保険で、リースしてた、アパートの手すり関係を引き取りますって。
ほぼほぼ、母が帰って過ごす事は、無くなりますね。


まだ、ふと、可哀想かなって思ってしまいますね。
しばらく、続くかもですね。

そうそう、先生から、入院の間は、認知症の症状は、見られなかったから精神科医に診てもらう必要ないと思いますって。

そうですか。と返事はしたが、アンタが精神科って言ったんだろうと心の中で、ツッコミました。🤣

(そういえば、なんで入院中は、症状が、ほとんど出なかったんだろう、気持ちの関係か?)

一応、精神科医の予約、診察はするつもりです。(相談員さんが予約してくれます、助かりますね)


帰宅したら、ほぼ、グッタリでした、息苦しいし😮‍💨
プレドニンは、飲みませんでしたが、横になっていました。

最近は、SpO2が、今までより下がって、80くらいに、85まで上がると、そこそこ楽に。
なんか、怖いですね😨


あと、弟の不正脈も心配です💦