h

朝から、激震
水原さんのニュース。何がどうしたのって感じ。

今日も試合あるから、影響なければと
(´・ω・`;)


そんな心配してたら
テレビで羽鳥さんが地震ですって🫨

エッ !なにがと思ったら
また、スマホのアラームがビュビュって
いつ聞いても、ドキドキ

その時には、すでに揺れが😱
アラームよりも羽鳥さんのが早かった。


もお、地震は嫌です泣くうさぎあせる






以前から、ピリピリ(表現がわからない)
右の下腹部の痛み


いつもの呼吸器内科の病院では、外科の範疇だし、予約なので


たまに行く、昔から世話になってる胃腸科の病院に


予約無しだったので、そこそこ待って診察室へ


触診からのCTへ


これが、嫌です💦
2回、息を止めてって、やりますが

1回目は大丈夫🙆

2回目は長くて、もお、無理っって
やめてしまいそうでした泣くうさぎ泣


結果を聴きましたが
腎臓に軽く石が見えるが、問題視するほどでは無いとの事


内臓は異常は見当たらない


肺が悪いですねって言われて
間質性肺炎って伝えた
通院してる病院を話したが


ピンときてない感じ?
まあ、東京の大学の先生では、そうかもです。


とりあえず、なんかの💊を処方されて終わりみたいな感じでしたが


眼圧が高めの傾向で目薬の話しをしたら
処方しようとしてた薬が使えないという事で、横線で消してました。


そう、手書きのカルテです😅


んで、念の為に大腸検査を勧められて
そのまま、やる事に

看護師さんが検査の事を説明してくれましたが、あまり、説明が(´・ω・`;)


なんか、ポリープがありの前提で、説明してる感じだったし。


来週の木曜日に予約
そして、終日かかるって😅驚きでした


そうそう、この病院が、まだ古い建屋の頃に、今の院長に検査してもらった。
めっちゃ苦しい思い出が(笑)


今回、麻酔があるので、自費で使いますか?
と言われたので、迷わず使う事に


だって、あの苦しみ嫌だからネガティブ


でも、呼吸器内科で通ってる病院でも検査したことあるけど、それほど、面倒で、苦しんだ覚えがないので、失敗したかもの気持ち(笑)


まあ、いいや
麻酔、使うので、妻に送迎してもらおうと。



先日、誕生日に孫たちから
👧👦「長生きしてね」って、嬉しい言葉をかけてもらったので、身体の不調は早めに受診して治す❤️‍🩹ということで。




帰りに、学校の前を通ったら
今日は卒業式なんですね。
なんか、和やかでした。


大腸検査で、少し凹んでいた気分が
少し☺️和らぎました。