鳥山明さんの訃報は、驚きでした。
アラレちゃんをジャンプで愛読してたし、悟空も初めから読んでました。

本当に、残念です、悟空は永遠とか思ってたのに。( ;  ; )

加えて、ちびまる子ちゃんの声優さんの、tarakoさんも

訃報はつづきますね。

謹んでお悔やみ申し上げます。




さて、先日、特養の申し込みをしましたが、病院とケアマネさんから、一件だけでなく、複数申し込んだ方がと
アドバイスを。

紹介してもらった、施設に電話。
一件は担当者が休みだったので伝言してもらう事に。

む、一件は、担当者と話ができたので、午後から、申し込みに🚙💨


母の様子見して行こうと病院🏥に寄ったら
全面、面会禁止って💦


たぶん、コロナ出たなと予想します。

それにしても、ガッカリ

特養の施設の約束の時間まで、早かったですが、とりあえず、場所の確認しながら到着し、駐車場でゲーム(笑)


まもなく時間になったので、受付に💁‍♀️

すぐに、担当の方が出てきて、申し込み書に記入
それと、母の様子や家族構成とか、1時間くらい、話しました。
ここも、「看取り」契約で。

弟に連絡してから、帰路に。下手に寄るのは、なんか、コロナが流行ってるので、お互いに気をつけようという事で電話で済ませた。


もお、疲れた。
また、首と肩が痛い
帰宅後に、リポビタン飲みました。


週明けに、もう一件の施設に電話して、なるべく早く申し込みを済ませようと思います。


しかし、ベッドが空く🟰誰かが亡くなるなので、複雑な気持ちです。真顔


とりあえず、申し込み全部済ませて、寝て待てですね。