昨日は、3ヶ月周期の、遠い病院でした

長男の運転でしたが、疲れました。
(-_-;)ハァ…

おかげで、良く眠れました。



昨日も呼吸器内科部長先生
まだ、後任の医師が見つからないみたい


採血、特に変化なし。
全部Aでは、ないけど、前回と比べて、まあまあ大丈夫みたいな。

CRPが、上がり気味傾向
だから、痛みが、あるのか?


レントゲンも、特に大きな変化(進行)は、無し。

でも、右の肺の上の方に水らしきもの写ってました。まあ、問題ないでしょうとのこと。

実際に、特に変化はありませんので


この胸水というのが、良く分からない😅

なんで増えたり、上の方に出るのか、なんど聞いても、良く分からない😅難しい



前から、肋骨辺りが痛かったり、最近は、肝臓辺り?や、脇腹、背中とか、あちこち軽い痛み?違和感あり。


話しましたが、自分が、肝臓辺りと思っていた位置は肝臓ではないと💦


部長先生👨‍⚕️
ハッキリ言えないが、右の肺が縮んでいるので(⬇️の写真)気管支が、曲がったり、心臓も少し右向き?内蔵が、何らかの影響を受けているのでは?の感じです。


以前のレントゲン





やはり、原因の確定は、難しい。

次回、CTやるので、もう少し、分かるかもです。😮‍💨


以前に、PPFEは、オフェブは、効果無い!と言われましたが

いろあろ、やってみましょうとの事
是非ともと、お願いしました。

酸素の事も聞いてみましたが、治療も含めて、なにかする時は、数日でも、入院して決めて行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも、いろいろと、話しを聞いてくれて、頼れます(*ˊᵕˋ*)



いま、地元の病院と、昨日の病院と、2つ通院してますが

今後、どうしますか?聞かれたので、今日の病院で、お願いしますと答えた。

地元の病院の呼吸器内科の先生も、良い先生だけど、非常勤だし、病院事態が、呼吸器内科に突出は、してないので、悪化した場合とか、無理なので。

なんで、こんな話しをと思いましたが、どうやら、地元の先生、3月で移動みたい。
長かったなぁー

部長先生👨‍⚕️が、ポロッと聞いてますか?つて。
知らないと言ったら、慌てて、聞かなかった事に、みたいな😅

正直、2つの病院に通院してると、複雑な時があります。


なんか、ゆくゆくは、今日の病院1本かなと思いながら薬局へ
遠いのが難点ですね😮‍💨



心配していた、リンコデですが、普通にありました😊

なんで、地域で、こうも違うんだろう?


混んでいたのと、前の、おじいちゃんが、長くて、雑談ばかり。
薬剤師さんも、大変だなと思いました。


今日の、薬剤師さん、なんか若い人で、あら、珍しいなと思いました。
時間も遅いので、最小限の話で済ませて帰ろうと思いましたが
やはり、年寄りは、余計な話が好き😆

八代亜紀さんの話しをしたら、シゲさんの場合は、タイプが違うので、あまり、考えないで

体調に気をつけて、頑張ってくださいね

めっちゃ嬉しかったです♬


外で、待っていた、妻と長男
買い物して来て、なんか、アンコがはみ出してる、たい焼きを買ってきてくれていました。

お昼、食べてないので、貪り食って、幸せを感じた次第(*´˘`*)♡です。