12月も、半ばというのに
なんか、ポカポカ☺️


昨日は、👧2号のピアノの発表会でした。
娘家族と一緒に、会場へ🚙


なんだかんだで、誘ってくれるのが
嬉しい☺️ですね♬


おしゃれな👗服装の👧2号
なぜか、👦3号のスーツを😆


会場の、ナンチャラ会館のロビーに入ったら
目の前に階段がガーン驚き

周りを見回しましたが
エレベーター🛗無し

それほど、長い階段では、なかったので
ゆっくりと登りました。

いつもならば、声をかけてくれる
孫や娘も、さすがに
ピアノの事で、頭がいっぱいみたいで😅


会場に入ったら、今度は階段を降りる
降りるのは、大丈夫だけど

帰りは、上るのかって心配😟

でも、実は、余計な心配でした。


👧2号は、21番目
同年代くらいの、子ども達の演奏が
続くが

緊張と同じくらいに…暑い、眠い🥱


昨日は、気温が、24°くらいだったらしく

服装に失敗した感じ🥵


師走で、24°って、どうした地球🌏


娘に聞いたら、参加費用10000って💦
同じ、教室で、👧2号だけ参加らしかった。

待ってる間に、周りに友達いないから、度緊張と心細かったろうなと、心配でした。

顔は、真顔😐で、真っ直ぐに、ステージ見てました。

それが、また、可愛い😍🩷かった。

連弾の部に参加だったので、先生と一緒に演奏🎶🎹


撮影禁止なので写真なしです。

爺ちゃんは、うっすらと、手に汗が💦🖐️

無事に終わると、早々に退場、解散でした。

帰りは、席から下に降りるとそのまま、ロビー。
エッ !ここから、入れさせてもらえば良かったって感じでした。😮‍💨


行きは、静かだった、孫達。
帰りはメチャクチャ賑やかに、車の後部座席で、大騒ぎでした🤣緊張から解放された感じ。

しかし、👦3号まで、緊張してたのか?





そんな、日中でしたが、夜は
家族で忘年会👪🍺

コロナもあり、3年ぶりでした。


しゃぶしゃぶでした🐷


2時間くらいで、お腹いっぱい
幸せいっぱいでした♬

おまけに、精算しようとしたら子供達が支払ってくれた。


感謝🥲ですね。




遅い、お風呂を済ませて、テレビを観ていたら、急に咳が出始めて、30分くらい、咳き込んでました。😣


まさかの、急性憎悪?とか、肺気胸とか心配したりの、苦しい😣時間でしたが、どうにか、落ち着いて寝ることができました😮‍💨


今朝は、なんともないです。


まあ、間質性肺炎あるある、なんでしょうね。



さて、残すイベントは


ですねえ🤶


今日の孫達は、我が家の長男とイオンに行ってます。

なんか、余計な物を買わされそうですね〜


では 🖐️