こんにちは😃

朝は、0度だったのに🥶
この時間は、10度くらいに
すごい温度差! なんとなくポカポカです照れ

朝から、少し、バタバタ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

娘から電話📱 🎶

👴「なになに?」
👩「○○ちゃん、学校に送って🏫」

寒くて寝坊ですな😅

👴 okしたものの、僕の車は長男の車の後ろ

結局、妻がゴミ出しから戻ってきたので話したら
👵「じゃあ、私が行くよ」

出がけに
👵「お父さん、PCR検査ある?」

👴「?????? PCR検査。」

結局、抗原検査キットでした(笑)

昨夜、37度少し、熱があったらしい。真顔ガーン
今朝は平熱との事で、念のためにって。

おいおい、早く言ってよお〜 って、感じ。😱


という事で、孫娘を送ってから抗原検査

結果は陰性でした😮‍💨







前置きが大変、長くなりましたゲラゲラ

今日は地元の呼吸器内科の診察です。
今月は採血がないので、楽でした。

レントゲン🩻では、前回と変わらず。

🧑‍⚕️「調子はどうですか?」

👴「特に変わりはないが、また、息苦しさが😮‍💨」

プレドニン💊の話をしたが
前にも、言われたけど
僕の場合は、PPFEの特殊タイプ(なんか、名前は、カッコいいかも)

プレドニンは、息苦しさには効果はあるが
肺気胸を起こした場合に回復に影響あり🫁

いわゆる、「諸刃の剣」です💦

という事で、出せない!との事。(キッパリと)


少し間をおいて、では、メプチンを使ってみますか?と。



ずいぶん、昔に喘息で

大変、お世話になりました。

久しぶりの再会です😅



というか、再会すると、思わなかった😅



いつものように質問と言われて

いくつか聴いたのですが


👨‍⚕️(こちらが、ショック🤯にならないように、言葉を選んで説明してくれます)


もう、2年以上、経つので、ボチボチ

大学病院に異動かなあうーん とか、心配。




👴心の中

オフェブ効果無し。プレドニン、使わないほうがいい。

これって、この先、進行してくるので、僕の場合は、酸素しか対応が無いの?

みたいな感じで、マイナス思考(そりゃあ、そうだわなあ泣くうさぎ) ま、仕方ないか。





さて、薬局で、すっかり顔馴染みの薬剤師さんと

薬や、体調の事や雑談して帰宅🚙



しかし、なんですなあびっくり

お薬、代金は無しですが

メプチンが増えただけで、今までの

1.5倍でした真顔ガーン



帰りに、ウエルシアで




もう予備が無いので、買ってきました。




今年の予定は、残りは、クリスマス🎄だけです。




さて、今日は、息苦しさが楽ならば

多少、散歩でも🚶‍♀️




出なければ、また、動画ですねおいでゲラゲラ