伏見名水めぐり 2024 | しげちゃんのブログ

しげちゃんのブログ

勝手気ままなブログ

今年も「伏見名水スタンプラリー」(3/20~

5/31)を歩いてきましたスニーカー

 

「清和の井」の清和荘。

この付近は、「近藤勇の遭難の地」と言われ

いる!!

 

「御香水」は御香宮で湧き出ている。

伏見の酒造りの生命の水とされているキラキラ

 

「閼伽水」の湧き出る長建寺。

京都地方のソメイヨシノの開花はまだだが、

「糸桜」とよばれる枝垂れ桜が奇麗に咲い

ていた🌸

 

「伏水」の湧き出るキザクラカッパカント

リーで、名水で仕込んだ「黄桜カッパ呑み

比べセット」を購入日本酒

 

記念品(10ヶ所のスタンプを集めるともら

える「特製きき酒用猪口」。今年は白菊水

(鳥せい本店)をゲットした!

 

今年もどうにか10ヶ所歩いて巡ることがで

きたが、歩く速度は年々遅くなってきた。

記念品の猪口は、10ヶ所すべてそろったが、

来年もまた頑張って歩こうと思うニコニコ