おはようこざいます


こんにちは


こんばんわ


改造人間のアンカラミーです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧やぁ


なぜ改造人間かって?


それは秘密です(*^^*)


さて、こちらをご覧下さい


昨年の10月の事です…

嫁さんの職場(大型スーパー)の男子トイレにこの状態で置いてあったそうです。

ちょっと若めの男女カップルが嫁さんにこう告げてきたそうです。
「ここの店男子トイレで鳥飼いだしたんですね」

σ(∵`)?←嫁さん

なんの事かさっぱりわからずとりあえず男子トイレ見に行ったそうです。

するとさっきの写真の袋が固く結ばれて置いてあったそうです…

嫁さん手に持ってちょっと振ると中に何か入ってる感じがしたらしく袋を開けて中の箱出して穴から覗くとインコと目があったそうです!

とりあえず生きて鳴いていたので上司に確認したところ警察に届けてとのことで警察に連絡したそうです。

警察に事情説明し拾得物として近くの交番に保管する事になったのですが、嫁が飼い主見つからなかったらどうなるのか尋ねたら「殺処分です」とあっさり言われたらしくこんなに可愛いインコ殺処分ありえないとご立腹( ̄▽ ̄;)

仕事中に電話がきて嫁さんが「うちでインコ保護していい?」と尋ねてきまきた。

よくわからんしどの道うちには先住インコのテト君(オカメインコ)がいたので1匹も2匹も変わらんからいいよと返事

事情は後で説明するということで保護インコのピーちゃんが我が家に来ました(*^^*)


仕事終わってから交番まで引き取りに行き2月までは保護という形で引き取りました

警察の方もどうしていいかわからなかったのでとても感謝してました( ̄▽ ̄;)

さて、このピーちゃん写真でみても分かるようにえらいシャクレ猪木もビックリΣ(゚д゚;)

鳥界のアインシュタイン稲ちゃんかってくらいしゃくれwww


羽もボロボロ風切り羽もカットされた状態でまぁ酷い(´;ω;`)

とりあえず嘴は初日にヤスリでちょっと削り餌食べれるようにしてあげました。

とりあえず嘴カットできる知り合いいないか手当り次第連絡してみたけどコザクラインコサイズは怖くて無理と断られましたww

まぁそうだよね…ちょっとの出血で生死にかかわるしね( ̄▽ ̄;)

なので、こういう時の為に信頼できる獣医さんがいる病院連れて行きました!

まぁ〜口の悪い女医さんですが、どんな事も嫌な顔せずにやってくれる素晴らしい先生です

事情を説明し嘴のカットをお願いした時の開口一番「トイレ日置き去りにする奴はタヒね!!」
先生( ̄▽ ̄;)もう怖いよカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

色々触診してもらい嘴のカットを見せられ最後に爪切りもしてもらい完了✨

「嘴の切り方教えたから後は自分でやれ!」
「1週間事にカットしてやりなさい」

という訳で次からは自分でカットしなさいとのご命令なのでそうする事にしましたww



2月に無事保護期間も終わり改めて我が家の一員となったピーちゃん

まだ全然人には慣れないけど嘴はすっかり治り羽も綺麗になりました!

一応呼べば返事するので名前がピーちゃんなのは覚えてくれたようです笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


夜寝る時間近くなるとテト君と一緒に布かけるんじゃねぇ〜よアピールで大合唱が始まりますww

とにかく無事嘴も治って良かった良かったε-(´∀`*)ホッ

これがピーちゃんとの出会いでございますm(_ _)m