今日はいろいろと驚いたわ。
よかった、お漏らししないで(笑)

地震】

リビングにいたら急にドスンって地響きがしたのよ。
上の部屋の人が何か重たい物でも落としたのか・・・
それともマンションの屋上から飛び下り?って思ったら次の瞬間ワンコ達の給水ペットボトルの水がユサユサと揺れ始めたの。

結果的にはそれで終わりだったんだけど、はじめの衝撃が大きかったからもっと大きい揺れかと思ったら「震度3」。

ってことは「震度6強」とかいったら、どんなんだか想像しただけで恐ろしくて生理止まっちゃいそうだったわ(←元々生理ね~から)。

【大雨】

今日は洗濯機3回も回したのよ。
衣服類とタオルケットとシーツとマット類。
そりゃスゴイ量だったわよ(笑)
全部干しきれるか心配になるくらい。

暫く経ったら
いきなり大雨が降ってきたのよ。
ま、あらかた乾いていたんだけど。

すぐ気が付いたんで慌てて全部取り込んで、微妙な濡れ(←not あたすのお股)浴室乾燥で乾燥。

間一髪だったわ・・・

【雷雨】


ブー子がそわそわしてるな~・・・って思ったら何分もしないうちに物凄い雷雨。
って、どっちかと言うと雷の方が凄かったような気がしたわ。
ドカーン、ドカーンって

【豪雨】

それから一旦雨はやんだんだけど21時過ぎに物凄い雨音と雷。
「あ~、ダーリソ傘持って行ったかしら~・・・」って思った時とほぼ(←あたすはホモ)同時にダーリソから電話が。

津田沼駅を降りた時はまだ小降りだったらしいが、買い物のためにイオンに入った途端大雨が降ってきたらしい。
「迎えにきてくれる?」って言われ「あ~い」と準備して車出しに行ったの(←地下収納型タワーパーキング)。

って、玄関出て外の様子を見て驚いて早産するかと思ったわ(←妊ってないから)。
「バケツを引っくり返したよう」なんて生易しい形容じゃなくて「滝の様な雨」なのよ。

玄関出て、廊下なのに傘ささないとびしょ濡れになるくらい(笑)
ええ、駐車場に着くまでに全身びしょ濡れ(笑)
全然傘意味無し(笑)

津田沼に着くまでの途中では道路が冠水して川みたいになっているし。

■■■■■■■■■■

本当に最近なんだかおかしいわよね・・・
天変地異の前触れ?

そうそう・・・
滝のような雨の中で車を出庫するのに駐車場のボタンを押していたのね。(←ずっと押していないといけない)

あまりの豪雨に誰も来ないと思ったんでしょうね、隣の駐車場の車の中で接吻中(笑)
今にもおっぱじまりそうな勢いで(笑)
あたすが見てるとも知らずに(笑)


とにかく今日は一日驚きっぱなしだったわ。