コンビニすらもレジ袋をくれない。

 
泣く?
 
いえいえ
作りましょう。
 
スーパー用の袋は大きいでしょ?
大は小を兼ねるので構わないんですが、
友だちが作ってるの見て
作りたくなっただけです。
 
手拭い買ってきました。
切りました。
縫いました。
出来ました。
 
これ↓
緑選んじゃうところがね(笑)
コンビニサイズなので
小さめですよ
 
袋口を切り取った部分でポケット作って付けてみました。
ポケット付けるところだけ手縫いです。
(先にポケット完成させたら
本体にどうやって付けたらいいものか
困っちゃったので)
 
ポケット幅に合わせて畳みます
計算したかのように
半分に折ったらぴったりです。
計算はしてません。
 
本体は三つ折にすると
いい感じの大きさになりました。
計算したかのようです。
計算はしてません。
 
ぴたっと入りました。
コンビニサイズのくせに
そこまでコンパクトにはなりません。
計算していないからですね。
でも
白くまが可愛いです。
計算してこの柄を切り取ったかのようです。
計算はしてません。
 
作ってから思いました。
 
これ、紐付けてしばるタイプの方が
コンパクトなんじゃね?
 
 
 
 
計算
していないからですね。
 
でも
全く布の切れ端がでないのは
気持ちがいいです。
 
ポケットつけた上で
紐もつけるといいのかも。
 
ポケットにいれずに紐でしばる。
 
うーん。
どうだろう?
 
 
今後改良の余地ありですね。
 
 
そして、
作った後で知りました。
 
100均にエコバック売ってるんだって!!!
 
ポーン
 
買えばよかった・・・。