WORLDISTAパーカー着て
シゲアキさんに会いに行ったのが
先日のことのように
思い出せません。
 
あー、また会いたい。
 
普段着にツアーTシャツやら
パーカーやら着ている私ではありますが
WORLDISTAパーカーは
どうにもこうにも着れていませんでした。
 
なので、
何かにリメイクしたいなーって思いつつ
放置して1年。
 
どっこいしょと重い腰を上げました。
 
まずは
背中のWを外しましょう。
これはただ縫ってつけてあるだけなので、
かんたんに外すことができます。
ほら↓

1枚の布になって
なんかいい気分です。
 
外しても縫い目がほとんど分からず
良いですね。
しかし
袖もハデです。
袖はロックミシンで縫い付けてあるので、
ほどくのは断念しました。
縫い目ギリギリを切ります。
 
 
切って取り外した袖です。
1枚は裏返してみました。
 
本体から外した時もでしたが、
この写真の緑の線のようにロックミシンがかかっているのです。
なので、縫っているところギリギリをせめて
紫の線で切るのです。
袖もね。
 
袖は切り離しましたが、
今回この袖は使いません。
ちなみにこんな感じ。
縫ってあった部分は使いませんから捨てましたが、
袖口はもしかしたら何かに使えるかもしれないので
リメイクが終わるまでは保管しておきます。↓
 
 
本当は先に袖で作品を作っちゃおうかと思っていたのですが
本体がとても「ベスト」だったので、
先にベストにしちゃいます。
 
本体も解体して
何かにするつもりだったんですが、
後ろと袖を切り離してみたら
ただのまっピンクになって、
あれ?
これなら着れるかも?なんて思っちゃったので。
 
着ないかもしれないけど(笑)
着なかったら着なかったときにまた解体すればいいんだしね!
解体したものをベストにはできないけどさ!
なので、
今回ベストにしまーす。
 
切り離した袖がついていた部分を
三つ折りにして
マチ針で止めました。↓
何センチ幅かって?
適当です。
1センチ前後くらいになってたらいいなーくらいです。
折った部分にミシンをかけます。
 
出来上がりました。↓
そでぐり広っ!
まあ、いいや。
そもそも私は「ベスト」をいつ着ればいいか分からないし
どう合わせればいいか分からないから
「ベスト」着ないんだし。
(じゃあなぜ作った!?)
 
できたことに満足です。
適当なのに思ったよりきれいにできました。
 
後ろも↓
Wないから
シンプルに「ハデなピンク」です。
すごい色よね~。
 
 
とりあえず
1つできました。
 
次は
袖でかばんを作る予定です。
あの派手な色合いでも
かばんなら使えるかなって思ったので。
ただ、
袖が思ったより小さかったので
作っていたカバンの型紙では
できないということが分かったため、
型紙をお直しちゅうですー。
悩むー。